IBFトレーニングの巻

仕事や、イベント準備で、すっかり更新出来ずにいました(**

5月末に、行ってきましたIBF~
久しぶりのIBFでしたが、面白かった~!!

IBFトレーニングの巻

今回のメインは、タクティカルトレーニングで、IBFさんとATTS U.S.Aのコラボトレーニングでした。
当初の予定では、基本的なグリップやら、ガンコントロールやら、ハンドガンからライフルへのスイッチなどを
トレーニングし、ゲームでしたが、参加人数も18名と少なめでしたので、CQBトレーニングで、
ルームクリアリングなど、とても濃い内容でした!!

IBFトレーニングの巻

マガジンチェンジなど、今まで自己流でしたが、トレーニングを受けてみて
目から鱗状態で、とても勉強になりました。
インストラクターのジミー曰く、いろんな人からトレーニングを受けても、
みんな違う教え方だと思うけど、その中から自分のスタイルを見つけて下さい。
と、為になるお言葉を頂きました。
IBFトレーニングの巻


今回のタクティカルスタイルは、2008アリゾナ最新スタイルだそうで、
基本的に、パソコンのように日進月歩だそうです。
3ヶ月もしたら、新しいスタイルになっているみたいで、
インストラクターも、日々勉強してるそうです。

IBFトレーニングの巻
ちなみに、このWA4Mはインストラクターの使用ガン、WAは海外でも
実銃に構造が近いので、使用してるインストラクターは多いそうです。

自分たちの今回のスタイルは、Sealチーム10とデブで、普段の装備のまま
が一番だと思い、特に装備自体は変えていません。



また、あれば是非参加したいなぁ~
インストラクターのジミー(元海軍所属。海軍特殊部隊テスト及び経験。
実戦経験。アリゾナ州軍・警察特殊部隊向け各トレーニング、
パーソナル・ディフェンス、スナイパートレーニング、ナイト・トレーニング受講。
現各種トレーニング・インストラクター)と、
通訳・インストラクターのミリ丼さん
ありがとう御座いました。

アリゾナ行きてぇ~!!





2009年06月10日 Posted by seal-gk6  at 00:34 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。