スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

第2回山岳装備

前回は、バックパックが3DAYでショボイ感じが出まくりでしたが
悩みに悩んでやっと決まったのが隊員プライベート購入という設定で
GREGORYの65Lにしました。






MYSTERY RANCH
KELTYはガチですが

ケッシテタカイカラジャナイデスヨ(>。<;/




あえてGREGORYをチョイスしましたface01




これで山岳装備90%完成かなw
残りの10%はゴニョゴニョ・・・face06


しかぁ~しぃ!!!


季節はもう春・・・
今日は春一番まで吹くし・・・(・_・;



この装備でゲームは
ツ、ツライカナァ・・・icon11
  

2010年02月25日 Posted by seal-gk6  at 22:39Comments(3)

CRYEの・・・

デジマーズ!! 



え~今更ながらですが、CRYEのデジ的なGEN2でございます。

そんでpatagoniaのMARS的なL6 SOF-PCUでございます。

しかしGEN2・・・





良く出来ていますなぁ・・icon11

旬なネタならMARSですかな?


最近はL7のマシュマロもネタ的に旬ではありますが、
期間的に限定されるので
山装備用にL6をチョイスしてみましたface01

それとBlack Diamondのアルパインハーネスにジャラジャラ付けてみました。

さぁ~後はバックパックですが
迷いに迷ってますface07

メーカーも色々ありますが
ARC' TERYX
GREGORY
MYSTERY RANCH
KELTY
Osprey
karrimor


ドコにしようかなぁ・・・   

2010年02月21日 Posted by seal-gk6  at 00:20Comments(4)

山岳装備に萌え~

最近、ネタ出しまくりのGK6です。

前回、チラッと書きましたが

ここ最近は、山岳装備に夢中で

色々ミリフォトなど探しまくっています~face01

ただ、山だけに中々画像がヒットしませんね・・・otz


まだ全然装備不足ですがテストも兼ねて撮影してみました。
ツッコミどころ満載ですが勘弁してして下さい~icon11






バックパックももっと大型タイプに替えたり、
これからまだまだ揃えなきゃいけない物が沢山有りますが
早く、完成させたいと思いますface02

出来れば最新山岳装備やりたんですけどねぇ~face10

山岳装備は、いままでやった事無かったので新鮮で楽しいですね~!!  

2010年02月13日 Posted by seal-gk6  at 23:44Comments(0)

specteDR+

どもGK6たびたびです。

ちょっと換えましたface01

それだけです~!!icon11




いちいち説明しても面倒だと思いますので
プラスは、そういゆう意味です!

今回は、それだけですゴメンナサイ~!!  

2010年02月12日 Posted by seal-gk6  at 20:36Comments(0)

SU-233/PVSみたいなの

え~GK6でございます。

2010年は、まだゲームに行けてません。
早く、次世代使いたいのですが・・・face07

そんな感じで、今回はSU-233/PVSにしてみよう!!
みたいな弄りをしてみましたface01


もともとM3XのTANカラー民生品はあったので
それを元に本体後部のスイッチ部分と
IRフィルターを作成してみました。


以前はこんな感じで使用してました。


作成の工程はチームの方から実物をお借りして
型を取り、樹脂にて成型しました。
色は、樹脂に色を調色して作成。
実物と同じ色に調色するのが大変でしたけどicon11


IRフィルターは、官給品セットに入っているタイプで
ミリフォトでの使用率も高いタイプを作成してみました。



こちらが使用例のミリフォト




こんな感じで付けてみましたが、
やっぱりビシッとしますね~face02
ただ、ここまで最新にすると
装備が大変です・・・icon11


まぁ、取りあえず次は
プレッシャーSWでも作るかな!!  

2010年02月09日 Posted by seal-gk6  at 21:50Comments(1)

やってきましたDR~!!

どもGK6です!!

前回のミリフォト洞窟画像は、
もうお分かりかと思いますが
近所で撮影してきましたface02

ゴメンナサイ!!icon11
まぁ、ネタという事で許してください~!

今回は、最近巷で話題のELCANのDRで御座います。

近くて遠い大陸から自分の所にもやって来ましたEMSicon20
大陸サイトの画像みて、やっちまったなぁ~と
思っていたのですが、実物見て、大陸産だから
まぁしょうがないなぁと思っていたのですが・・・




なんかどっかの仏具店に置いてありそうな輝き・・・face07
切り替えレバーのオミット・・・
バッテリー部分の刻印なし・・・(薄く打刻は有るみたいotz)

刻印はやれば出来るけど
メンドクサイので諦めて、せめて
レバーと色味は変えましょうかと
小細工しましたface10
ついでに落下防止のワイヤーも!






これでブロック2コンプリートかなface01
まぁ、こまかい事は気にしない~!!


ちょっと拝借ミリフォト画像です。
ダニエル&DRですな、EBRもいいなぁ~!
さりげなくSD6?

さて、これからは山装備そろえなきゃ~!!icon11



  

2010年02月01日 Posted by seal-gk6  at 22:49Comments(0)