スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

IBFトレーニングの巻

仕事や、イベント準備で、すっかり更新出来ずにいました(**

5月末に、行ってきましたIBF~
久しぶりのIBFでしたが、面白かった~!!



今回のメインは、タクティカルトレーニングで、IBFさんとATTS U.S.Aのコラボトレーニングでした。
当初の予定では、基本的なグリップやら、ガンコントロールやら、ハンドガンからライフルへのスイッチなどを
トレーニングし、ゲームでしたが、参加人数も18名と少なめでしたので、CQBトレーニングで、
ルームクリアリングなど、とても濃い内容でした!!



マガジンチェンジなど、今まで自己流でしたが、トレーニングを受けてみて
目から鱗状態で、とても勉強になりました。
インストラクターのジミー曰く、いろんな人からトレーニングを受けても、
みんな違う教え方だと思うけど、その中から自分のスタイルを見つけて下さい。
と、為になるお言葉を頂きました。



今回のタクティカルスタイルは、2008アリゾナ最新スタイルだそうで、
基本的に、パソコンのように日進月歩だそうです。
3ヶ月もしたら、新しいスタイルになっているみたいで、
インストラクターも、日々勉強してるそうです。


ちなみに、このWA4Mはインストラクターの使用ガン、WAは海外でも
実銃に構造が近いので、使用してるインストラクターは多いそうです。

自分たちの今回のスタイルは、Sealチーム10とデブで、普段の装備のまま
が一番だと思い、特に装備自体は変えていません。



また、あれば是非参加したいなぁ~
インストラクターのジミー(元海軍所属。海軍特殊部隊テスト及び経験。
実戦経験。アリゾナ州軍・警察特殊部隊向け各トレーニング、
パーソナル・ディフェンス、スナイパートレーニング、ナイト・トレーニング受講。
現各種トレーニング・インストラクター)と、
通訳・インストラクターのミリ丼さん
ありがとう御座いました。

アリゾナ行きてぇ~!!  

2009年06月10日 Posted by seal-gk6  at 00:34Comments(0)

お店出しちゃいます!

6月7日(日)

東京キャロル主催
ちょっとSHOW
出店しちゃいます!


というコトで、来る6月7日(日)AM10:00より
ゲリラフェスタで有名な東京キャロルさんで、
ショットSHOWならぬちょっとSHOWに、
Carefree Force The Shop
の出店が決定しました。

出店予定のお店は

● 極東ミルサーブ 
● HOT POINT
● サンダーゲート
● シーライオン
● FoxⅡ
● 八玉商会
● デブグループ
● M&E
● ケアフリー フォース ザ ショップicon14

という、ある意味レアな出店予定ですねぇ~face10
ウチは、ブログでも紹介させて頂いてる
アイテム関係と、放出品いろいろを
出させて頂こうかなと思っています。
コツコツ作成させて頂いているので、
商品の数には限りが御座いますが
お時間があれば、みなさんお寄り下さい~!face02
  

2009年05月21日 Posted by seal-gk6  at 00:47Comments(0)

まだまだ続くPRC-148・・・

Toysoldier's new MBITR replica will be a functional radio and will have aworking LCD display, PTT button and other buttons on the front for channel selection etc. Another highlight will be a working replica of the U-250 military handset. Not yet confirmed are compatiblity to certain headsets like from Peltor.
というコトですが・・・



Spartan Airsoft 製のPRC-148が発売間もないのに、
続いてToysoldierからもデラックスバージョンが出るみたいですface08



なんと、20チャンネルらしい・・・
しかも、中からアイコム出したりしなくていい・・・
無線機一体!!
リアルじゃん~!!!
サイズは・・・?



バッテリー部分はまだハッキリしてないみたい・・・



ハンドセット付き?





詳細は不明ですが、発売されるのが楽しみですface02
トイソルジャーも頑張りますねぇ~face02  

2009年05月05日 Posted by seal-gk6  at 21:54Comments(0)

M4現用装備?

久しぶりに、M4の装備をアップデートしてみましたface01



アップデートの元ネタは、最近、米軍でも配備が進んでいるBlock2装備。



もちろん実物なんてムリですicon11
アップデートしたのはBlock2装備例の中から
SU-237(トリジコンです。)
LA-5/PEQ ATPILA(PEQ-15)
SU-238/PVS(M3Light)
BIS Ⅱ(フリップアップサイト300M)
こんな感じですface02
まぁ、Block2風というコトであまりツッコミは入れないで下さいface03








しかし最近の大陸製品は、良く出来ていますね~
トリジコンなんてダットサイトもちゃんと可動するし、フル刻印ですよ。
(ホントなんでもありicon10)  

2009年05月05日 Posted by seal-gk6  at 13:11Comments(0)

リアルPRC-148

久しぶりの更新です・・・(^^;

ブツが届いてから大分経ちますがリアルPRC-148でございます。
取り合えずセッティングしてみましたface02


サイズがポーチにピッタリ!
イイですねぇ~face02



このセッティングやりたかったんだぁ~!


もうゲットしてる方も多いと思いますが、このリアルPRC-148細部の出来はイイのですが、
アイコムを仕込んだ時のジャック部分が
、ちょいと弄らないといけないのが残念です。face07


こんな感じに、最初から出来てれば良かったんだけどねぇ。

今回の改造は、アキバで見つけてきた無線機部品を使い、
コードが通るようにカットし、ジャックが付く部分を少し削ってやりました
(ここがミソ)
赤丸部分を削らないと、最初のアイコムへのピン部分が入りませんのでicon11








まぁ、ウチの場合、ハンドメイドマリタイムPTTなのでジャック部分も
自作してますけど、応用は出来ると思いますよ~face02

ちなみに付属で付いてたアダプタを加工して、加工済みの実物ジャックも作ってみました。






しかし、いままでのトイソルと比べると、良く出来ていますね。
(こんなにサイズが違うとは・・・)

  

2009年05月04日 Posted by seal-gk6  at 15:19Comments(0)

M4ブローバック販売中~!

これからの季節にブローバックいかがですか?
只今、サンプロ製プラムカスタムのM4を売却する事になりました。
興味のある方はメール下さい。

内容は、サンプロ製のプラムプロジェクトカスタム
簡易セパレートですのでマルイのマグがそのまま使えます。
ブローバックはWAブローバックよりガンガンきますよ(^^
シリンダーの動きも、
電ブロみたいにチョコッとなんてことは有りませんよ!
また、外部ソースでガスでは有りませんので通年絶好調です!
サービスでアルミタンクもお付けします。
外装は、実物ストック・実物チャージングレバー・
実物レールハンドル・実物グリップ
機関は絶好調で問題有りません。
メンテは、サンプロ専門のショップをご紹介致しますので御安心下さい。
※LMTリアサイト・コンプM2は付属しません。
価格120,000円









  

2009年04月12日 Posted by seal-gk6  at 23:57Comments(0)

今更PEQ15ですが・・・

今更ですがPEQ15をリアル可動にしてあったので
アップしてみましたface01
発売されてからすぐに改良したのですが
色々有りましてアップしてませんでした・・





外見は付属のシールがリアルで無かったので作ってペタっと!
上部のプッシュボタンもプラ成形そのままなので穴あけてゴムで成形。
ちゃんと押せますよ(^^
そして可視光レーザーも出ます。





もちろんスイッチえを切替えればIRレーザーとIRポインタも出ます。
あとは外部からのプレッシャースイッチでもONOFF出来ます。
最初は、単4電池2本で可動させたのですが、
イマイチなレーザー光だったので
バッテリーは実物と同じ場所に入れられるように、
電池ケースを自作して
RC123電池にしました。



それから、ただ光ってもちゃんとゼロイン調整出来ないと
しょうがないのでホームセンター行って同じようなネジ探して
小細工しましたよ~(^^
上部と横部からちゃんと可視光も不可視光もゼロイン調整出来るようにしました。
これで一応リアル可動のPEQ15完成~!!
IRレーザーの画像は、今度NVGで見た状態の画像をアップしますね。
撮り忘れちゃったface07

※小道具の詳細等は、メール(オーナーへメッセージから)
  頂ければ御相談に乗りますよface02  

2009年04月07日 Posted by seal-gk6  at 22:08Comments(0)

マリタァーイム!

前回の続きですがマリタイムPTTの画像が出てきたのでアップしときます。
最近、ヘッドセットは色々有りますがPTTは少ないですよね。
あってもリアルは高いし・・・(**
それにSealsはやっぱりこれしか無い!
そんで作ってみました(^^

もちろんPTTとしてリアルに可動します。
潜るのは無理ですが・・・
ジャックも取り外し可能にしときました。
レイジーのBBボトルも液晶入れて、シール貼ってちょちょいのちょい~



  

2009年04月05日 Posted by seal-gk6  at 23:16Comments(0)

一気に小物ネタ・・・


今まで製作してきた小物の一部を小出ししないで一気出ししちゃいます(^^
まぁ、今では定番アイテムですからね・・・
ちょうどSEALs画像にすべてあったので画像は拝借(スミマセン・・・icon10
説明はいらないと思いますので省略させてもらいます。


V〇Pクイズ本物はどれでしょう!
※1個だけ実物、4個はレプリカもちろん光りません
ゲームでは関係ないから~face08


最近は定番アイテムですねmk141
去年は、個人ではかなりの数製作させてもらいましたface01


これは作成途中の画像でして、
今では本体も完成していますので次回には、
紹介させてもらいますマリタイァームゥー!
face02icon11実はまだ画像が無かったりしてます(汗


紹介したアイテムはコチラで
販売しています。http://6914.teacup.com/seal4110/shop
  

2009年04月01日 Posted by seal-gk6  at 22:48Comments(4)

武器庫?


とりあえずウチの武器庫です。
これから色々と武器庫を物色して品々を紹介させていただきますね(^^)
今は大物プロジェクト進行中でして、完成したらアップさせていただきます~!

  

2009年03月31日 Posted by seal-gk6  at 22:09Comments(0)

お初です。

この度ブログを立ち上げさせて頂きました。
The us Navy's Carefree Fighting Forceで御座います。
やたら長ったらしいですが、直訳すると
icon01我々海軍ののんきな戦闘部隊icon01なので、
お気楽に日々の出来事をご紹介させて頂こうと思っておりますので
暇な時にでもご覧下さい。

  


2009年03月29日 Posted by seal-gk6  at 23:40Comments(3)