リアルPRC-148

久しぶりの更新です・・・(^^;

ブツが届いてから大分経ちますがリアルPRC-148でございます。
取り合えずセッティングしてみましたface02

リアルPRC-148
サイズがポーチにピッタリ!
イイですねぇ~face02

リアルPRC-148

このセッティングやりたかったんだぁ~!
リアルPRC-148

もうゲットしてる方も多いと思いますが、このリアルPRC-148細部の出来はイイのですが、
アイコムを仕込んだ時のジャック部分が
、ちょいと弄らないといけないのが残念です。face07

リアルPRC-148
こんな感じに、最初から出来てれば良かったんだけどねぇ。

今回の改造は、アキバで見つけてきた無線機部品を使い、
コードが通るようにカットし、ジャックが付く部分を少し削ってやりました
(ここがミソ)
赤丸部分を削らないと、最初のアイコムへのピン部分が入りませんのでicon11
リアルPRC-148

リアルPRC-148

リアルPRC-148

リアルPRC-148

まぁ、ウチの場合、ハンドメイドマリタイムPTTなのでジャック部分も
自作してますけど、応用は出来ると思いますよ~face02

ちなみに付属で付いてたアダプタを加工して、加工済みの実物ジャックも作ってみました。
リアルPRC-148

リアルPRC-148

リアルPRC-148

しかし、いままでのトイソルと比べると、良く出来ていますね。
(こんなにサイズが違うとは・・・)

リアルPRC-148





2009年05月04日 Posted by seal-gk6  at 15:19 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。