またOPS-COREですが・・・

どもGK6です!

何度も同じ記事で引っ張ってすみませんicon11



またOPS-COREですが・・・


またOPS-COREですが・・・

やっと塗装も終わり、いつもお世話になっている
N氏のPorno Gate製PVS-15も付いちゃいました!

この15がハイクオリティなので、負けない
OPS-COREを作製しなければいけないと思い
頑張りました~(笑)

15が付くと迫力が違いますね~

またOPS-COREですが・・・

このOPS-CORE作製の元ネタがこれです。
一目見て萌えましたicon14

またOPS-COREですが・・・


そしてまだ、手元に届いて無いのですが、
PRINCETON TEC製MPLS LEDライト
V-Lite を画像処理しまして完成形予想画像など・・・
やってしまった!

でも、カッコイイなぁ~
と自分的には思って満足してますface02

早く届かないかな~!!





2010年12月13日 Posted by seal-gk6  at 20:56 │Comments(10)

この記事へのコメント
再現してしまうGK6さん凄いです!!
Posted by あっち@東北TF at 2010年12月14日 17:58
あっちさん、ご無沙汰してます!

ありがとう御座います~!!
かなり脳内妄想入ってますけどね(笑)
Posted by seal-gk6seal-gk6 at 2010年12月14日 21:42
はじめまして!
リコ・チンデルと申します。以後お見知りおきを~

これすごいですね!MPLSとVLiteでバッチリですね!
私もmich2001から…と想像しましたが、脳内挫折しましたw
サイドの増毛した部分の強度はどんなもんなのでしょうか?
Posted by リコ・チンデル at 2010年12月16日 00:22
始めまして〜
ご覧頂きありがとうございます。

サイド部分は、FRP樹脂(サーフボードリペアなどに使う)でガラス繊維を入れて作製
しました。

基本的にヘルメットも樹脂と繊維で出来て
ますから(実物はケブラーですけどね)
落としても大丈夫くらいの強度はありますよ。

作製した部分は、サイド、リア、トップを
足しました、OPSとMICHでは丸みが
全然ちがいますからね。

ホームセンターでも売ってます(^O^)
Posted by seal-gk6seal-gk6 at 2010年12月16日 10:39
こんばんは~

なるほど、ありがとうございます!
トップとリアも追加してるんですね~
表面の処理なんかすばらしいです。。

刺激を受けましたので、FRP樹脂についてちょっと調べてみますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年12月17日 00:24
はじめまして。
OPSCOREを検索しておりましたら辿り着きました。

あまりの完成度に驚愕しております。
私も挑戦してみたくなりました。
もしよろしければ成型した箇所を具体的に教えて頂けますでしょうか?


自分の装備の参考にしたいのでこれからも拝見させて頂きたいと思います。
Posted by okada at 2011年01月04日 20:37
okadaさん、有難う御座います!

具体的にはUFCのMICH2001のOPS-COREタイプを全てバラシまして、両サイド・リア・トップにFRP樹脂とガラス繊維シートを盛りまして、レイルを当てながら実物画像と睨めっこしながらラインを出しました。
後は、ひたすら綺麗になるまでペーパー掛けして
淵のモールはホームセンター(ユニディ)で売っている凹型のゴム製のモールを貼り付けて角をペーパーで落として、モルタルで使う砂(サンド)の荒いツブツブを塗装しながら振りかけて仕上げました。
結構、根気のいる作業になるので、手間を考えると人のは造れません
(笑)
頑張って挑戦してみて下さいね!(^o^)
Posted by seal-gk6seal-gk6 at 2011年01月04日 23:13
ありがとうございます!!
さっそく素材を入手しようと思います。
質問ですが、ストラップを止めるネジ穴は新設されましたか?

画像を見比べているとベースのMICHとはネジの位置が変わっているように感じるのですが…。
Posted by okada at 2011年01月06日 19:17
okadaさん、どうもです!

ストラップのネジ穴は既存穴は埋めて、レイルを合わせながら新設しました。
基本的にレイルの形状がピッタリ合うくらいの形までヘルメットの形状をペーパー掛けしました、荒削りは電動サンダーが有れば楽になりますよ(^o^)

ストラップは探せばOPS-COREのライナーセットが海外ショップのサイトで130$くらいで売ってますよ。
頑張って下さい!
Posted by seal-gk6seal-gk6 at 2011年01月07日 20:59
重ね重ねありがとうございます。
どうやら大陸製OPS COREレプが出てきたようですが、やはり形はイマイチのようですね。

『無いものは作る』精神でがんばりたいと思います。(笑)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by okada at 2011年01月10日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。